Blog
ブログ

まずくて効かない漢方薬をやめる方法 【つくば市 薬局 漢方】

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は漢方薬のことについて記載したいと思います。

■まずはじめに皆様のイメージを教えてください。

漢方薬って皆様どのようなイメージを持たれていますか?

①まずい ②効かない ③効果が出ても時間がかかる

このようなイメージでしょうか。

■私達が大切にしているもの

それは効果を実感していただくこと。もともと漢方薬だって使い方を間違えなければ効果が出るまでにお時間がかかたりすることはありません。症状、どこを治したいかでいただく時間は違うにせよ、その漢方薬にはきちんとした効果が期待できるはずなのです。なぜ皆様の手元にある漢方薬は美味しくない、効かないなどの感想が散見されるのでしょうか。一概には言えませんが、病気在りきで漢方薬を選ばれてしまったために、自分に合わない漢方薬を処方されてしまっているという事例を多く経験してまいりました。

オンライン・お電話でのご相談もお受けしております。

私達は「証」といって、その患者さんの特徴・性格・癖などを根本に、生活習慣やより良い思考の方法、食生活や運動習慣の改善を元に、必要な漢方薬を選ばせていただいています。皆さんそれぞれ別の思考や癖などを持ってらっしゃいます。それらが異なるのに、皆さん同じ漢方を服用されても効果が出にくい事は想像するにたやすいはずです。

その人に合った漢方薬を使うということは、すなわち、その方を理解すること。日常生活を把握し、どのような思考の持ち主か、それによりどのような行動をする傾向が強いのか。これを理解することこそが、その方に合う漢方をお出しする近道です。

お身体に合うものを取り入れていただくために必要なこと。それは身体が喜ぶものをきちんと取り入れること。美味しくないという反応を大切に、その感覚をきちんと正しい選択に反映させませんか?

そのために必要なこと。それは私達とご相談者さまの間にある信頼関係です。初回はお時間を頂戴いたしますので、ごゆっくりとお話を頂戴できれば有難い限りです。

■今回の関連する記事はこちら■

①味覚について【味について 【つくば 漢方 薬局】 | 二の宮馬上薬局 (mouepharmcy.com)

②心配が口癖なあなたに【心配で荷物が多くなってしまうあなたへ 【つくば 薬局 漢方 心配】 | 二の宮馬上薬局 (mouepharmcy.com)

■薬局のご案内■

連絡先:電話 029-879-7558 FAX 029-879-7566 Mail:ninomiyamouepharmacy@ace.ocn.ne.jp

開局時間:平日 9:00~18:00(お昼休み13:00~14:00) 土曜 9:00~13:00 お休み:日曜・祝日

また、薬局では公式LINE(:次のリンクをクリックください(@184ccrqd))なども公開しております。季節の健康情報や、不定期にクーポンなどの発行を行うことがございます。お問い合わせは公式LINEからもお待ちしております。

下記のQRコードから公式LINEのおともだち登録お願いいたします。

ホームページからもお問い合わせお待ちしております。下記にリンクをお貼りしております。

HPお問い合わせ|茨城県つくば市にある漢方や健康食品のご相談にお応えする薬局|二の宮馬上薬局 (mouepharmcy.com)

ブログ一覧

Contact
お問い合わせ

お問い合わせはお電話・メールフォームより承ります。
まずはお気軽にご相談ください。