Blog
ブログ

会社の福利厚生サービスを用いて漢方薬・健康食品を始める方法 【つくば市 薬局 漢方】

英語版はこちらをクリックしてください。Click here for the English version.

福利厚生で始める漢方~Starting Chinese Medicine with Employee Benefits~ | 二の宮馬上薬局 (mouepharmcy.com)

■ご案内■ 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

弊社二の宮馬上薬局では、この度株式会社リロクラブ様の福利厚生サービス・福利厚生俱楽部が当薬局でも利用できるようになりました。それにより、好評いただいている処方箋が要らない漢方薬(医療用は対象外)・健康食品をご提供させていただけることとなりました!

オンライン・お電話でのご相談もお受けしております。

私も以前企業立病院に勤務していた頃は、毎年の福利厚生枠をどのように消費したらよいものか、頭を悩ませておりました。家族へのプレゼントをするなどもしたことがあったのですが、失効することの方が圧倒的に多かったため、勿体ないことをしたなと後悔をするほどでした。

特に、最近ストレスが強くて、なかなか思うように眠れない、眼精疲労でお辛いなどの症状があり、日常生活を送ることが億劫になっている方、せっかくご利用いただける枠ですので、「より快適な毎日を手に入れる」ことを目的に、処方箋の要らない漢方薬や健康食品で、健康なお身体作りのきっかけにしてみませんか?

毎日の生活がより良いものになりますことを願って、私達二の宮馬上薬局は、健康のお悩みを抱える皆様を全力でサポートさせていただきます!!

■どのような症状で使えますか?■

・ストレスに起因する諸症状

・健康診断前の体質改善

・デスクワークでの眼精疲労や肩凝り

・ご家族の健康づくり(体質改善、野菜不足解消、倦怠感の改善など)

・日常生活/勤務中のお悩み(熱中症予防、冷え性、など)

・出張の際の体調管理(栄養サポート、【相談薬局版】持っておきたいトラベルセットなど)

・普段頑張られているご自身への、身体への「ありがとう」を込めてのメンテナンスに。

オンライン・お電話でのご相談もお受けしております。

■カウンセリングの流れ■

当薬局での漢方薬・健康食品は、その方に合った漢方薬をお渡しさせていただくことを前提に、ご相談者様の証を確認させていただき、適切な漢方薬を選択させていただくことを流れとしております。

胃が痛いという症状に対しても、その方独自の漢方薬を一から組ませていただく、カスタムオーダーメイドで対応させていただきます。

漢方薬は試飲をいただいて、ご対応させていただきますが、新型コロナウイルス感染症拡大地域よりのオンラインカウンセリングにつきましても、お電話・ネット回線を通じたカウンセリングも随時お受けさせていただきます。是非とも初回はご来局もご検討のうえ、ご予約をお願いいたします。

■薬剤師紹介■

二の宮馬上薬局の馬上雅光です。

漢方薬や健康食品を用いて、店頭試飲を通じてその場で体調の変化を感じていただくことで目の前の症状を取らせていただいてきました。二の宮馬上薬局を頼ってくださる皆様のために、1杯の漢方薬に願いを込めてお出しさせていただきます。

【経歴】福島県いわき市出身。実家は3代続く薬店。大学卒業後、薬剤師資格を取得。大学院に進学後は、研究の日々を過ごす。不調を抱える方のお悩みを解決に導く対面業務に興味があったことから、卒業後は病院での経験を積むため、茨城県日立市の中核病院に入職。病院では脳神経系をはじめ、循環器・消化器系の疾患など、幅広い知識を身につける。その後、実家近くのがん拠点病院にて、悪性腫瘍を抱える患者さんへの治療について学ぶ。調剤薬局で保険調剤に関する経験を経て、2021年1月に茨城県つくば市にて二の宮馬上薬局を開局し、現在に至る。

オンライン・お電話でのご相談もお受けしております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 24h_orange_640-1.jpg

■当薬局の漢方薬・健康食品について■

漢方薬や健康食品で何よりも大切なのは品質です。作り手さんの思いや、こだわった製剤原料・製造工程の商材を多くお取り揃えさせていただいております。商材の質はすなわち作り手さん達の拘りの証です。

通常流通ではなかなか出回らない商品のみを多数お取り揃えております。市内でもお取り扱いがない、または少ない商材もございます。1剤でも貴重なものを、いかに組み合わせて健康に対する実感につなげていけるか、これが私達の使命です。

当社社員も自宅で長らく愛用し、健康管理に愛用してきたものばかりを扱っているからこそ、使用方法であったり、組み合わせ方法をご説明させていただきます。お子様からご老人の方まで、たくさんの健康を支えてきた実績のある漢方薬・健康食品です。介入事例も今後別ページでご案内して参ります。

■料金■

【漢方薬】

当薬局ではすべて漢方エキス顆粒での対応をさせていただいております。また、ご希望の調剤日数に応じて金額は前後いたします。

①漢方薬を1日3回、1回1包10日分服用した場合:  4,200

②漢方薬を1日3回、1回1包2カ月分服用した場合: 25,200

③漢方薬を1日3回、1回1包6カ月分服用した場合: 75,600 (単位:円)

注意)②、③の場合は、1回のカウンセリングで15~30日分での漢方薬を調剤させていただきます。②③につきましては、2回目以降のオンラインカウンセリングにも対応させていただき、送料も当社負担とさせていただきます。

長期でご購入をされる場合は、体質の変化により漢方薬のお味が変わることがございます。お味や効果が変わったものについては、漢方薬の薬効が期待するものと異なることがあることから、短期での体調変化の確認を行い、適宜対応させていただきます。

【健康食品】

1か月分として 7,560 よりご対応しております。                   (単位:円)

また、少額から始められる小分け包装もご好評いただいております。お試しでのご利用にもご活用ください。

下記商材以外にもネット広告が禁止されている健康食品もございますので、一部のご案内とさせていただきます。

オンライン・お電話でのご相談もお受けしております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 24h_orange_640-1.jpg

■予約方法■

リロクラブの福利厚生倶楽部HPよりログインしていただき、「二の宮馬上薬局」で検索をお願いいたします。そちらよりご予約ください。

■薬局の案内■

連絡先 contact address:電話 Phone 029-879-7558 FAX 029-879-7566 Mail:ninomiyamouepharmacy@ace.ocn.ne.jp

開局時間:平日  9:00~18:00(お昼休み13:00~14:00) 土曜 9:00~13:00 お休み :日曜・祝日

また、薬局では公式LINE(:次のリンクをクリックください(@184ccrqd))なども公開しております。季節の健康情報や、不定期にクーポンなどの発行を行うことがございます。お問い合わせは公式LINEからもお待ちしております。下記のQRコードから公式LINEのおともだち登録お願いいたします。

ホームページからもお問い合わせお待ちしております。下記にリンクをお貼りしております。

HPお問い合わせ|茨城県つくば市にある漢方や健康食品のご相談にお応えする薬局|二の宮馬上薬局 (mouepharmcy.com)

会社の福利厚生サービスを用いて漢方薬・健康食品を始める方法

この度二の宮馬上薬局は、株式会社リロクラブ様の福利厚生倶楽部と業務提携をさせていただきました。会社で福利厚生俱楽部をご利用の皆様は当薬局の漢方薬や健康食品を始めていただけるチャンスです。詳しい方法については詳細をご確認ください。

ブログ一覧

Contact
お問い合わせ

お問い合わせはお電話・メールフォームより承ります。
まずはお気軽にご相談ください。