Blog
ブログ

【漢方相談はこちら!】健やかに生きる事、生き方って難しい。 【つくば市 薬局 漢方】

神社のブログですか?というタイトルですが、生きるという事をきちんと考える必要があるかと思いこの記事を書かせていただいています。

■人は必ず老います。■

老いは恐ろしいものですか?女性にとって老いは、天敵なのかもしれません。ほうれい線やお肌の張り、体型維持などを考えると老いることに良いことはないとお考えの方多いのではないでしょうか。

老いに抗い、社会的な美を追求される。確かに達成できたら、充実感で満たされるかもしれません。きっと旦那さんは喜んでくれます。「きれいな奥様をお持ちで」と、自慢になること間違いなしでしょう。でもその評価をされることに、どのような意味や意義があるのでしょうか。内面的な美が伴っていないと、ご本人の精神状態って辛くならないのかな?と考えてしまうことがあります。

私達は老いをもきちんと受け入れて、個人の内面が充実していくサポートをしています。

■人生の目的ってなんですか?■

私は間違いなく私を信頼してくれる相談者さんと家族のために生きる事です。他の経営者、競合、売り上げ、まったく興味はありません(といっても会社が潰れたら意味がないので、しっかりと相談者さんに利益を享受させていただいた上で報酬をいただく必要はあります)。

それは、自分が好きな人、関わらせていただきたいと思う方から、「あなたの助けがないとダメなの」と言われたら、その方のために生きようと誰だって思うもの。というか、その快感を教えていただいたので、私の生きる目標は、大切な人たちを、精一杯両腕を拡げて支えることです。それが私の幸せに繋がることがわかったから。

そのために必要な事、それは、背伸びしないこと。出来ないことは出来ないとはっきり言うこと。でも、少しでも、1%でも可能性があるのであれば、知識・思いを精一杯、その瞬間に置いてくること。これが重要です。

皆さんにとっての幸せって何ですか?

■人生で大切なことが見えてくれば、あとは進むだけ■

信念は軸になります。そうすると身体は素直に反応してくれます。無駄をそぎ落とし、目標達成が最優先になります。私の場合一番無駄な脂肪は消費されませんが、本質が見えやすくなります。他人からの評価や、社会的地位などが気にならなくなります。今が楽しいから、必要とされているから十分。関わっていただいた方が自分の介入後に楽になってもらう必要があるということの方が大切になります。

自分という分岐点に気まぐれでも突入してくれたのに、その後幸せになってくれたら自分も嬉しいですから。

感情が伴わない成功は、成功ではない。これが、私の今の信念です。

きっとその先に「健やかに生きる」が体現できるのだと信じています。

オンライン・お電話でのご相談もお受けしております。

■今回の関連記事はこちら■

あなたも「あと1日が1時間長ければ良いな」と思ったことはありませんか? 【つくば市 漢方】 | 二の宮馬上薬局 (mouepharmcy.com)

風邪ほど漢方薬で対応しやすいものはない。 【つくば市 漢方 風邪】 || 二の宮馬上薬局 (mouepharmcy.com)

マッサージ屋さん、美容師さん泣かせの硬い背中を柔らかくする方法 【つくば市 漢方 背中硬い】 | 二の宮馬上薬局 (mouepharmcy.com)

■薬剤師紹介■

二の宮馬上薬局の馬上雅光です。

漢方薬や健康食品を用いて、店頭試飲を通じてその場で体調の変化を感じていただくことで目の前の症状を取らせていただいてきました。二の宮馬上薬局を頼ってくださる皆様のために、1杯の漢方薬に願いを込めてお出しさせていただきます。

【経歴】福島県いわき市出身。実家は3代続く薬店。大学卒業後、薬剤師資格を取得。大学院に進学後は、研究の日々を過ごす。不調を抱える方のお悩みを解決に導く対面業務に興味があったことから、卒業後は病院での経験を積むため、茨城県日立市の中核病院に入職。病院では脳神経系をはじめ、循環器・消化器系の疾患など、幅広い知識を身につける。その後、実家近くのがん拠点病院にて、悪性腫瘍を抱える患者さんへの治療について学ぶ。調剤薬局で保険調剤に関する経験を経て、2021年1月に茨城県つくば市にて二の宮馬上薬局を開局し、現在に至る。

■薬局のご案内■

連絡先:電話 029-879-7558 FAX 029-879-7566 Mail:ninomiyamouepharmacy@ace.ocn.ne.jp

開局時間:平日 9:00~18:00(お昼休み13:00~14:00) 土曜 9:00~13:00 お休み:日曜・祝日

また、薬局では公式LINE(:次のリンクをクリックください(@184ccrqd))なども公開しております。季節の健康情報や、不定期にクーポンなどの発行を行うことがございます。お問い合わせは公式LINEからもお待ちしております。

下記のQRコードから公式LINEのおともだち登録お願いいたします。

ホームページからもお問い合わせお待ちしております。下記にリンクをお貼りしております。

HPお問い合わせ|茨城県つくば市にある漢方や健康食品のご相談にお応えする薬局|二の宮馬上薬局 (mouepharmcy.com)

ブログ一覧

Contact
お問い合わせ

お問い合わせはお電話・メールフォームより承ります。
まずはお気軽にご相談ください。