Blog
ブログ

【漢方相談はこちら!】お出かけ・旅行が心配で荷物が多くなることから解放されたい方は他にいらっしゃいませんか? 【つくば市 漢方 心配】

こんにちは、二の宮馬上薬局です。今日はこんなタイトルで書いてみたいと思います。

夏本番を控えているそんな時に、

・夕立ちが心配で折り畳み傘を必ず入れている。

・旅行にいくにも荷物が多くなってしまい困っている。

・断捨離しようも、後々になって必要になるんじゃないか?と考えて物が捨てられない。

・とにかく「不安」が先に来てしまう方。

そんな方へのレターです。

今回の関連する記事はこちら☞【まずくて効かない漢方薬をやめる方法。 | 二の宮馬上薬局 (mouepharmcy.com)

■心配性や不安って治るものなの?■

極論、そこだと思うのです。しかし、人が日常生活をしてい不安にならないこと、それはあり得ません。しかし、コントロールすることはできます。私達はこれまで、「不安」という方の相談をお受けする度に、まずはご来局に感謝してある漢方薬を一杯お出しさせていただきます。飲まれた感想が、皆様必ずこのようにおっしゃられます。「あぁ、スッキリした~。」

つまり、吐き出したくても吐き出せない状態なのではないでしょうか?

吐き出せた時には必ず「スッキリ」しますよね?その状態を常時作れ、保てさえいれば良いのではないでしょうか。

■不安を溜めない方法■

・まずは深呼吸!

深呼吸は身体のバランスを整えてくれます。正しい方法で、海のさざ波のリズムでの呼吸をしてください。この時のポイントは、呼吸を吐く方から行うこと。肺の中の空気をきちんと外に出し切ってくださいね。この時に頭を空っぽにしてくださいね。とても大切なことです。

・次にストレッチ!!

身体の硬さは老廃物をため込みやすくします。川の流れと一緒です。綺麗な川は常に淀みなく流れています。滞りは身体の痛みや浮腫みなどを引き起こします。

・毎日のメンテナンスに漢方薬を試してみる。

まずはリラックスをしていただき、それから溜まっているものを吐き出していただきます。呼吸や運動などと合わせてお使いいただけることが、改善の近道でもあります。

■実際のお声■

・70代女性の方

今までめまいの症状があって病院などの受診もしていましたが、めまいの症状が一向に治りませんでした。身体も疲れ切っていて、体調が良いと感じることはありませんでした。そんなところ知人からの紹介で漢方を始めてみたところ、めまいの症状が出るのが日に日に少なくなっています。初めて飲んだ時には「ゴクッ」っとしっかり入る感じで、それ以降は甘みを感じるようになりました。飲み続けていて気付いたのですが、今まで整形外科で痛み止めを貰っていたのですが、漢方開始後1週間程度で痛みが出ている場所が分かるようになってきたんです。その症状は日に日に改善していき、今では痛み止めの使用も必要なくなりました。不思議なことに痛みがあったところも症状が改善してきたので、体調に合わせて調整して服用しています。たった1カ月ちょっとでここまで変化するなんてビックリしました。お財布にもやさしかったのが、使い続けられたポイントです。

・40代女性の方

今までは外出となると荷物が多くて仕方なかったのですが、今は荷物も少なく、部屋の断捨離をすることができるようになりました。特にうれしかったのは、ずーっと悩まされていた朝起きた際の手の動かしにくさが改善したことです。たった1種類の漢方薬でここまで変化が出るなんて、びっくりしました。お味もほんのり甘く、朝1回だけなので、使っていても特に問題なく使用できています。

オンライン・お電話でのご相談もお受けしております。

■身体に合う漢方薬は?■

漢方薬は、究極のセルフメディケーションです。

時間、場所を選ばず、自分の身体をメンテナンスすることができるのですから。その漢方を見つけるために、

①ドラッグストアに行き、店頭に並べられている無数の漢方薬からご自身で選ばれますか?ネットなどもここに含まれます。

②処方箋のお薬を保険が効いて安価で服用を始められますか?

③私達のような漢方薬局でお薬をお試しいただき、身体の変化を確かめながら見つけていかれますか?

多分、誰と組み、見つける作業をしていくかの違いなんだと思います。

基本の基の字のような漢方以外は、本当に体質が変わったら、その時点でその漢方薬は飲めなくなるはずなのです。漢方薬の服用継続にも、定期的なメンテナンスが必要です。

こちらの記事もよろしければご一読ください。

今回の関連する記事はこちら☞【まずくて効かない漢方薬をやめる方法。 | 二の宮馬上薬局 (mouepharmcy.com)

一人でも多くの方が、ご自身に合う漢方薬と出会われて、今までの悩みが消える、そんな体験のお手伝いをさせていただける日が来ることをたのしみにしております。

オンライン・お電話でのご相談もお受けしております。

■薬剤師紹介■

二の宮馬上薬局の馬上雅光です。

漢方薬や健康食品を用いて、店頭試飲を通じてその場で体調の変化を感じていただくことで目の前の症状を取らせていただいてきました。二の宮馬上薬局を頼ってくださる皆様のために、1杯の漢方薬に願いを込めてお出しさせていただきます。

【経歴】福島県いわき市出身。実家は3代続く薬店。大学卒業後、薬剤師資格を取得。大学院に進学後は、研究の日々を過ごす。不調を抱える方のお悩みを解決に導く対面業務に興味があったことから、卒業後は病院での経験を積むため、茨城県日立市の中核病院に入職。病院では脳神経系をはじめ、循環器・消化器系の疾患など、幅広い知識を身につける。その後、実家近くのがん拠点病院にて、悪性腫瘍を抱える患者さんへの治療について学ぶ。調剤薬局で保険調剤に関する経験を経て、2021年1月に茨城県つくば市にて二の宮馬上薬局を開局し、現在に至る。

■薬局のご案内■

連絡先:電話 029-879-7558 FAX 029-879-7566 Mail:ninomiyamouepharmacy@ace.ocn.ne.jp

開局時間:平日 9:00~18:00(お昼休み13:00~14:00) 土曜 9:00~13:00 お休み:日曜・祝日

また、薬局では公式LINE(:次のリンクをクリックください(@184ccrqd))なども公開しております。季節の健康情報や、不定期にクーポンなどの発行を行うことがございます。お問い合わせは公式LINEからもお待ちしております。

下記のQRコードから公式LINEのおともだち登録お願いいたします。

ホームページからもお問い合わせお待ちしております。下記にリンクをお貼りしております。

HPお問い合わせ|茨城県つくば市にある漢方や健康食品のご相談にお応えする薬局|二の宮馬上薬局 (mouepharmcy.com)

心配で荷物が多くなってしまうあなたへ 【つくば 薬局 漢方 心配】

夏本番を控えているそんな時に、
・夕立ちが心配で折り畳み傘を必ず入れている。
・旅行にいくにも荷物が多くなってしまい困っている。
・断捨離しようも、後々になって必要になるんじゃないか?と考えて物が捨てられない。
・とにかく「不安」が先に来てしまう。
その様な方へのご案内です。

ブログ一覧

Contact
お問い合わせ

お問い合わせはお電話・メールフォームより承ります。
まずはお気軽にご相談ください。