Blog
ブログ

【漢方相談はこちら!】子育て世代の意外な盲点に気付き解決する方法【つくば市 薬局 漢方】

こんにちは、二の宮馬上薬局です。

今日は、子育て世代の意外な盲点と、それらに気付き解決する方法をお伝えしたいと思います。私達夫婦も子育て世代のため、きちんと考えなければならないとは思うものの、実際には対応しきれていないため、ものすごく歯痒い気持ちでいっぱいです。

そんな課題を共有させていただければ嬉しい限りです。

■子育て世代はとにかく自分たちのことで精一杯!!■

私達夫婦もそうなのですが、自分たちのことで精一杯です。家庭が基礎にあり、そこに仕事が乗り、さらに子育てが付属でついてきます。子供が増えれば増えるほど、その時間と手数は子育てにシフトしていき、いつしか子供中心の生活になります。

学校、保育園、幼稚園などの行事があれば、土日はつぶれ、進学となると、受験のフォローや卒業式、新生活準備、入学式などの準備は、一大事!!

ほんと、世の中のお父さん、お母さんは大変だと思います。一生に一度なので、何にもかえがたいのですが。

■意外な盲点■

そんななか、自分たちの親、すなわちおじいちゃん、おばあちゃん達に「ありがとう」を伝えることって最近おろそかになっていませんか?特に離れていると、子供達とおじいちゃん、おばあちゃんの繋がりは強くなるかもしれませんが、私達は両親への感謝って伝えられていませんよね。

遠方であれば、特に今は直接会いに行けないことも多い、、かと思います。離れていると顔が見えない分、元気にしているかなど本当に注意しなければなりません。

■二の宮馬上薬局からの提案■

当薬局では、遠方にお住いのおじいちゃん・おばあちゃんに対する健康相談も随時お受けしております。症状、日常生活の癖から、証を把握させていただきます。お身体に合う漢方薬を設えさせていただきます。もちろんお薬の飲み合わせも調剤経験が長かった薬剤師が対応させていただきます。よろしければ、是非とも一度ご相談ください。

■今回の関連する記事はこちら■

視力低下を本気で恐れる方へのカウンセリングを通じて 【つくば市 漢方 眼】 | 二の宮馬上薬局 (mouepharmcy.com)

深海400m以上の低酸素状態でもアイザメが生存する理由 【つくば市 漢方】 | 二の宮馬上薬局 (mouepharmcy.com)

「野菜を絞って作ったことがわかる青汁」を始める方法 【つくば市 漢方】 | 二の宮馬上薬局 (mouepharmcy.com)

オンライン・お電話でのご相談もお受けしております。

■薬剤師紹介■

二の宮馬上薬局の馬上雅光です。

漢方薬や健康食品を用いて、店頭試飲を通じてその場で体調の変化を感じていただくことで目の前の症状を取らせていただいてきました。二の宮馬上薬局を頼ってくださる皆様のために、1杯の漢方薬に願いを込めてお出しさせていただきます。

【経歴】福島県いわき市出身。実家は3代続く薬店。大学卒業後、薬剤師資格を取得。大学院に進学後は、研究の日々を過ごす。不調を抱える方のお悩みを解決に導く対面業務に興味があったことから、卒業後は病院での経験を積むため、茨城県日立市の中核病院に入職。病院では脳神経系をはじめ、循環器・消化器系の疾患など、幅広い知識を身につける。その後、実家近くのがん拠点病院にて、悪性腫瘍を抱える患者さんへの治療について学ぶ。調剤薬局で保険調剤に関する経験を経て、2021年1月に茨城県つくば市にて二の宮馬上薬局を開局し、現在に至る。

オンライン・お電話でのご相談もお受けしております。

■薬局のご案内■

連絡先:電話 029-879-7558 FAX 029-879-7566 Mail:ninomiyamouepharmacy@ace.ocn.ne.jp

開局時間:平日 9:00~18:00(お昼休み13:00~14:00) 土曜 9:00~13:00 お休み:日曜・祝日

また、薬局では公式LINE(:次のリンクをクリックください(@184ccrqd))なども公開しております。季節の健康情報や、不定期にクーポンなどの発行を行うことがございます。お問い合わせは公式LINEからもお待ちしております。

下記のQRコードから公式LINEのおともだち登録お願いいたします。

ホームページからもお問い合わせお待ちしております。下記にリンクをお貼りしております。

HPお問い合わせ|茨城県つくば市にある漢方や健康食品のご相談にお応えする薬局|二の宮馬上薬局 (mouepharmcy.com)

ブログ一覧

Contact
お問い合わせ

お問い合わせはお電話・メールフォームより承ります。
まずはお気軽にご相談ください。