Blog
ブログ

【漢方相談はこちら!】マッサージ屋さん・美容師さん泣かせの硬い背中を柔らかくする方法 【つくば市 漢方 背中硬い】

揉み解しにいっているのだから硬くても仕方ない!と背中の筋肉の硬さがある方、さすがに硬すぎるのはお辛いのではないでしょうか。今日は、美容師さん泣かせの背中の硬さを持たれている方にメッセージを書かせていただきます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: d3f134a9e728f0186badb35616a50b69-1.jpg

公式のLINEやっています!おともだち登録お願いします!

■そもそも身体の硬さは運動不足によるもの?■

運動していると身体って柔らかくなるのですかね?WEBで検索すると、運動不足以外にも、いろんな項目が上がってきました。

①ストレス

②加齢

③緊張

④アウターマッスルが硬い

と、デスクワークが原因とか、年齢のせいとか、現代社会にはストレスはつきものだとか、様々な要因がある方が多いみたいですね。

■まとめると?■

血流不良が要因のひとつとして考えられそうですね。

血流不良は私達の身体を着実に蝕みます。

身体に大切な酸素や栄養素の供給を妨げるためです。

ですので、炎症のケアと血流改善を進めていく必要があります。

■私達の薬局のオススメ■

①運動が難しい方

炎症と血流改善のための漢方薬に加え、これらを実施しつつ基礎代謝を向上させるための食生活も含めた生活指導をさせていただいております。

②運動をされる方

十分なストレッチはもちろんですが、ストレッチだけの場合、血流改善にはお時間がかかることもあります。

漢方薬を使用してせっかくの運動の効果を十分に高めまてみませんか?

漢方薬がまずいというイメージの方はこちらのブログもお読みください。【まずくて効かない漢方薬をやめる方法。 | 二の宮馬上薬局 (mouepharmcy.com)

私達は日々、美味しい漢方の追求をしております。1剤だけなら苦い場合も、2剤混ぜ込むと甘くなる(糖質が入っているわけではありません)という黄金の組み合わせもご準備しております。

■予約もWEB上からお受けしています■

オンライン・お電話でのご相談もお受けしております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 24h_orange_640-1.jpg

担当薬剤師は下記に紹介のブロックを設けております。

■二の宮馬上薬局を積極的に活用する方法■

二の宮馬上薬局では、福利厚生俱楽部と業務提携しています。会社の福利厚生サービスを利用できる場合は、是非ともご活用ください!!せっかくの機会ですので、特別な特典もございますので、ご利用お待ちしております。

ご利用方法は、福利厚生倶楽部の公式HPからご予約をお願いします。ご家族様でしたらご利用可能です。

■薬剤師紹介■

二の宮馬上薬局の馬上雅光です。

漢方薬や健康食品を用いて、店頭試飲を通じてその場で体調の変化を感じていただくことで目の前の症状を取らせていただいてきました。二の宮馬上薬局を頼ってくださる皆様のために、1杯の漢方薬に願いを込めてお出しさせていただきます。

【経歴】福島県いわき市出身。実家は3代続く薬店。大学卒業後、薬剤師資格を取得。大学院に進学後は、研究の日々を過ごす。不調を抱える方のお悩みを解決に導く対面業務に興味があったことから、卒業後は病院での経験を積むため、茨城県日立市の中核病院に入職。病院では脳神経系をはじめ、循環器・消化器系の疾患など、幅広い知識を身につける。その後、実家近くのがん拠点病院にて、悪性腫瘍を抱える患者さんへの治療について学ぶ。調剤薬局で保険調剤に関する経験を経て、2021年1月に茨城県つくば市にて二の宮馬上薬局を開局し、現在に至る。

オンライン・お電話でのご相談もお受けしております。

■薬局のご案内■

連絡先:電話 029-879-7558 FAX 029-879-7566 Mail:ninomiyamouepharmacy@ace.ocn.ne.jp

開局時間:平日 9:00~18:00(お昼休み13:00~14:00) 土曜 9:00~13:00 お休み:日曜・祝日

また、薬局では公式LINE(:次のリンクをクリックください(@184ccrqd))なども公開しております。季節の健康情報や、不定期にクーポンなどの発行を行うことがございます。お問い合わせは公式LINEからもお待ちしております。

下記のQRコードから公式LINEのおともだち登録お願いいたします。

ホームページからもお問い合わせお待ちしております。下記にリンクをお貼りしております。

HPお問い合わせ|茨城県つくば市にある漢方や健康食品のご相談にお応えする薬局|二の宮馬上薬局 (mouepharmcy.com)

ブログ一覧

Contact
お問い合わせ

お問い合わせはお電話・メールフォームより承ります。
まずはお気軽にご相談ください。