Blog
ブログ

仕事の生産性が上がらない大人が失敗する3つの理由 ~サラリーマンのための超回復睡眠~

仕事の生産性を上げるために、
睡眠 ・ 栄養 ・ 勉強 ・ 運動
が必要・・・。

そう考えるサラリーマンは多いかと思います。

しかし・・・。

どこから何を取り組んだらよいのやら・・・。
既に取り組んでいても、改善の余地がない。
時間と労力が比例しない・・・。

ジムに通いパーソナルトレーニングをしても
時間と労力がかかりすぎる。

さらに、食事を見直すとして、美味しくもないが、
科学的に良いとされる食事を取り入れてみる。
そうして数か月とお金が飛んで行った。

運動も食事も大切だとは思うが、実際にそれだけをやっていると、
時間が取られてしまい、勉強や息抜きがおろそかになってしまう。

こう考えている社会人は
たくさんいると思います。

でも、
すでに皆さんが無意識にされている習慣があります。
それは、睡眠。無理をしなくたって毎日取り入れますよね?

つまり、圧倒的に敷居が低く、見直すべき項目なはずなのに、
皆さん取り組まれることはまずありません。

でも、そもそもなぜ睡眠を
自分自身で評価し、調整していくことが難しいのか?

それは、

睡眠の質を左右する基礎知識がない。

基礎知識はあったとしても、それを本当に使いこなせている保証がない。

使いこなせているか分からないから、本当の意味での質の評価にたどり着かない。

これら3つの理由があるのではと、
仕事の質が上がらず、睡眠の質に悩む
私達のクライアントさん達が教えてくれました。

そこで、
今までの睡眠の問題をお抱えの方の資料を振り返ると、
こんなことが分かりました。

そもそも、

睡眠に関する自分の体質が分かっていなかった。

という方が圧倒的に多かったのです。

まず、自分自身の体質を知るための方法で自分自身を知っていただかないと、
本当の意味での睡眠改善のスタートにすら立てないだけでなく、
改善のための打開策すら回せない、というのが私の今の認識です。

この睡眠の質の改善を本気で取り組んでみたい
社会人のみなさんは、ほかに居ませんか?

このページは、6月30日をもって一次募集を締め切りたいと思います。

少しでも興味があるという方は、下記のURLから公式に登録いただき、実際に睡眠に関する質問などお待ちしています。

ブログ一覧

Contact
お問い合わせ

お問い合わせはお電話・メールフォームより承ります。
まずはお気軽にご相談ください。